安倍晋三氏が大喜びしそうな記事

はあちゅう嬢の大話題の記事。
http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html


ライブドア問題は教育が悪いからだ」とのたまった安倍晋三氏が読んだら大喜びしそうな記事だけど、中国の教育をモデルにしてしまっているから駄目だな。安倍氏的にはイギリスのサッチャー教育改革とやらをモデルにするのが正しい姿です。


彼女のこの文章は、
2006-02-24さんとか、
http://d.hatena.ne.jp/bloodhound/20060223#p1さんとか、
2006-02-23さんとか、
早速色々な所で、コピペ化されているけど、これって彼女の文体が洒脱だとかいう事よりも、どれだけ彼女の文章が入れ替え可能な言葉で作られた軽い文章だったかということの証左になってしまっているよね。これだけ容易にコピペ化されているのを見ると。


彼女の文章を読んで、彼女の中で「みんなで楽に適当に生きましょう」という社会が否定されるべきものになっているのが、僕には非常に驚きだった。「みんなが楽に適当に生きることができる社会」ってむしろ理想の社会じゃないかと思うんだけど。ハイテンションを要求される社会は勘弁だな。