お知らせ

アンテナ数や被ブクマ数がそれなりに着実に増えてきて、ブログ更新の励みになっているのですが、オフラインの生活が忙しくなりそうなので、今後、更新のペースは多分だいぶ落ちてしまうかと思います。


仕事も含め、色々と忙しくなりそうなのですが、(もう少し先の話ですが)家の建て替えに伴い、老いた母親と同居することになっており、生活スタイルもかなり変わらざるを得なくなってくるかと思いますので。


丁度ブログを始めて1年ですので、良い頃合いと言えば、良い頃合いだったのかもしれません。といいつつ、案外今後も暇を見つけて、何かと更新してそうな感じもしますし、そうしたいと思っていますが。


ということで、折角なのでプライベートを少しばらすと、僕は、関西圏のとあるところで役所勤めをしています。地方上級ですが、文学部だったので、試験勉強は結構難儀しました。


id:kamayanさんが、「東京都の紋章を愛せ」というエントリー書かれていますが、「愛都道府県心」「愛市町村心」っていい響きですね(笑)。「愛都道府県・市町村心教育」賛成!もちろん冗談ですけど。でも、税金の職場で納税者の方に怒鳴られまくった過去を思い返すと、「愛都道府県・市町村心教育」にちょっと魅かれたりして…。