違う写真に見えて仕方ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000922-san-spo

日本相撲協会北の湖理事長は28日、「この10年間どういう状況だったのかをきちっと把握し、報告すべきだと思う」と述べ、過去10年間にさかのぼり、同様の事例がないか調査する考えを示した。



この手の不祥事の調査って、調査がいい加減だったのか、早く不祥事を終わらせたいのか、「これ以上問題はない」と早々に結論を出して、その後に実は問題があった事が明らかになる、みたいな事がありますけど、もしそんな事になったら、本当に大相撲は大変な事になりそう。ちゃんと調査できるのかなあ。ドツボに嵌らなければいいんですけど。


それより、リンク先の「事情説明に文部科学省を訪れ、渡海紀三朗文科相松浪健四郎副大臣に謝罪する北の湖理事長」の写真なんですが、松浪氏に対するイメージが悪過ぎて、「暴力を振るったのが松浪氏で、代わりに北の湖理事長が謝罪している」写真に見えて仕方ないのは僕だけですか。読売新聞の方の記事は松浪氏が写真に写っていないけど、実は松浪氏が写る事による読者の誤解を防ぐ為だったりして。そんなわけないか。